会社規定内でホテルが取れなくなってきた

雑記
スポンサーリンク

最近出張が増えてきて、色々な地域で泊まるのですがホテルが高くなっていませんか。一応会社として「出張時はこれくらいの金額のホテルにしてねー」という指針が示されているのですが、オーバーすることが増えてきました。

東京はもちろんなのですが、かなりの田舎も供給が少ないためかめっちゃ高いんですよね。

アパとかルートインでオーバーしたらさすがに文句は言われないだろうと、規定を超える場合は一応名の通ったビジネスホテルに泊まるようにしています。

今外国人が増えているからこの金額?一時的なもの?ちょっと困るわー。

まあうちの会社経費ザルだから言われることはまずないですけどね…。誰も見とらん。

あとちょっと気になるのが次に転勤になった場合の家賃だよなー。こちらは人事が定める家賃規定というのが就業規則の中に入っていて、がちがちに固定されているからこれは変わらん。

家賃が高くなってきたら相対的に厳しいだろうね。既にその兆候は出てる?

家賃規定の変更は少々のことでは行われない(というか絶対しない)ので、いただける分だけいただいて後は自腹という感覚でしょうがないだろうな。

今でも手出しで月10万円払ってるけど、次の転勤ではもうちょっと自己負担が増えるかもね。

ちょっとずつとはいえ収入は上がりますが、物価高+税金増にはついていけないわ。

hachi
hachi

税金も下がることはなさそうだもんね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント