妻が歯の治療に躊躇している理由が分かった

雑記
スポンサーリンク

1本5万円程度の歯の治療に躊躇している妻が不思議だと思っておりましたが、ちゃんと聞くとちょっと違いましたね。

元々は一本欠けただけの治療でしたが、調べると昔治療した銀歯が全部古いしその隙間に虫歯ができまくっているらしいです。

そもそもなんでそんなに虫歯あるんや…私ほぼ皆無なんですが。これは生まれ育った家の習慣でしょうね。

そして今悩んでいるのは一本5万円する治療を、全部やるかどうか…だそうです。数えたら銀歯何本あんねん!という話ですわ。女子なのに若いころからよく銀歯に耐えてきたな。

トータル50万円ぐらいになりそうなようですが、私は即決でどうぞと言っています。

確かに5万円と50万円じゃインパクトは違うな。

ただそれでも50万円です。何とでもなる金額なので、この際やってしまいましょうや。

私は虫歯がほとんどないので、少しでも違和感があると性格的に気になって仕方が無いんです。すぐ歯医者行って対処してもらわないと、気にしすぎて痛みが無いはずなのに痛く感じるほど神経質ですね。

色々とお金に関しては考えることがありますが、こういう時のために働いて貯めているわけで気にせず使ってしまおう。

hachi
hachi

ブランドもの買うより有意義だと思うぞ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. Mモコ より:

    いつも楽しく読ませてもらっています!
    hachiさんのいつも歯に衣着せぬ記事が好きです!

    >これは生まれ育った家の習慣でしょうね。
    すみません、こちらは一言言わせてもらってもいいでしょうか…
    奥様は出産を経験されているので、出産前後で虫歯だらけになってしまうことが結構あります
    そして、子どもの頃からいくら毎日綺麗に歯磨きをしていても、定期的にフッ素塗布をしても歯科に通っても、なんでか虫歯になりまくる人っています、生まれつき虫歯になりやすい人も一定数います
    家の習慣で説明できないことは多くあると思いますので、知っておいて欲しいと思いました

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      妻は子供の頃から常に飴が口の中にある状態で、10代で虫歯だらけになったことを認めております(笑)
      ただ今の銀歯の下が虫歯になったのは妊娠前後かもしれませんね!知らなかったのでありがとうございます。

  2. より:

    一本5万円はぼられてない?