隣の芝は青く見える

雑記
スポンサーリンク

かなーり久々に他社に転職した人からLINEが来たのでやりとりしていました。色々と情報交換していて今も流れは続いているのですが、結局のところ彼の目的はよー分からん。

地元が大阪で同じだから、「大阪帰ってこんの?」ということらしいですが、そもそも彼も東京勤務のはずなので言われる筋合いもありません。

帰る気は全くないし帰りたくもないですわ。

それはいいとして、転職した先が暇で仕方が無いらしい。暗にうちが忙しすぎることを言いたいのかもしれません。彼も経験済みでしょうから。

年収は下がったと以前言っていましたが、それでも生活が崩壊するレベルで下がるところにはいかないでしょうからそれなりに貰っているでしょう。

「暇に慣れてしまってもう転職できんわー」だそうです。なんと…いいな。

私は一度転職していますが、前の会社は小さなところだしちょっと職種も違うので何とも比較の使用がありません。

今の会社に馴染んでしまっていますが、他のところのことはよくわからないですよね。

最近我が家に入り込んでくる(言い方)リ○ルート社員なんか見ていると、お前本当に正社員として仕事しているのか…?と疑いたくなるレベルですし。

ただもし本当に定時+有給全消化というものが存在しているなら、こちらから見たら時間がありすぎる人間に映るでしょう。

なんか…揺れるね。そういう世界を知らずに働いているから、もしかして私の知らないところにはたくさん存在しているのかもしれない。

今週土曜日も出勤が決まっている自身の手帳を見ながら、何やってんだろうとたまに思うわけです。

まあでも、転職した彼が楽しそうでよかったよ。

hachi
hachi

んで結局何の用やってん!今日そうやって聞いてみよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント