リタイア勢優遇の旅行支援

雑記
スポンサーリンク

この週末は妻の両親が遊びに来ていました。考えたら会うのはコロナ以降、数年ぶりですね。田舎なので帰省がすぐばれるということと、仕事のタイミングで上手くスケジュールが合わなかったことを言い訳にずっと帰っていませんでした。

申し訳ないっす。

我が家に来てくれたので一通り料理しておもてなしさせていただきました。一応、私は料理ができるので私担当で。

まあそれはいいとして、家には泊まらず駅付近のホテル、明日は隣の県、明後日はさらに隣の県と、4泊して帰るそうです。

日曜日スタートの平日ど真ん中、旅行支援を使って割引+クーポンで上手くまとまったみたいです。

羨ましいよ…。

妻の両親は早めにリタイアして畑を管理しながら健康的に生きておられます。

米と家はあるから仕事に疲れたら帰っておいで言われているので、いざとなったら頼るつもりでいます。

それにしてもよ…旅行支援はリタイア勢強すぎだろ( ゚Д゚)

自分の親なのでどんどん使って旅してくれと思いつつ、これ最後はこっちに請求書が来るんだろうなと思うと苦笑ですね。

まあリタイアして旅をするだけの金銭的余力がある勝ち組だけと言えばそうですが、忙しい現役世代にも減税か子育て支援で何か応援して欲しいですね。

そういえば子供手当の所得税制限撤廃の話が出ていますが、それはお願いできるかな。1200万円超えてしまって貰えてないから。

財源が見えないとか言っているけど…旅行支援より子供の方が大事じゃないか。

どうしても旅行にこだわる理由って何だろうね。関連する利権団体がそこに多いのかな。

hachi
hachi

中抜きすごそうだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント