上司が変わるらしい

雑記
スポンサーリンク

人事の噂というのはどうしてこうも漏れ聞こえてくるのでしょうね。私はポリシーとして部下の異動についても明確に指示された伝えていい範囲以外に伝えないようにしています。

人生を変える異動がさ、勝手に広められてて行く先で噂されていたら嫌でしょ。

と言って、「オープンになるまで絶対に言うなよ!」と伝えていた上層部自らが飲みながらそこら中で話すんだもん。やってられんわ(笑)

そりゃ一瞬で噂広まるでしょう。

来年1月の人事は12月1日ぐらいにオープンになるけど、それまでにほぼ全貌が噂で網羅されるという恐ろしさね。

というわけで、勝手に耳に入ってくるのだから仕方がない。

上司が変わるってよ( ゚Д゚)

別に今の上司と特段仲が良かったわけでもないからいいけど、新しい人はちょっと苦手なタイプなんだよな…。

まあそれも噂と時々全国会議で喋る間柄での印象だから、直に接してみないと分からないけどね。

仕事のストレスってもちろん得意先から受けるものもあるけど、直属の上司部下から受けるもののほうが圧倒的に多いんだよな。

得意先からの無理難題とか実績が上がらないとか、そういうストレスって結局のところそれを報告する上長の反応というかサポート如何によってダメージが変わるでしょ。

私も管理職の端くれとして、部下から見たら同じことが言えるのだろうけど…。

hachi
hachi

来年も色々と大変になりそうだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先で噂されているのも嫌じゃん。

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント