本日”買い”だって!

雑記
スポンサーリンク

年始より新NISAの買うタイミングを逃している管理人です。何度か買おうと思いつつ、寝てしまったりして買っていません。一瞬で出来る作業を先延ばしにしています。

米国株って買い注文出せる時間が、早寝早起きの私の生活リズムから若干外れているんですよね。言い訳です、はい。

そんな話を妻にしていると、「だったら今日が買いよ!」だそうです。

私「…なんで?」

妻「大安だから」

なるほど…。妻は常に六曜を意識しており、新しいアイテムは大安に開けるなどかなり生活に取り入れています。

私は全く関心が無いので、毎回言われる「今日大安だわ」を聞き流して10年近く経ちます。

靴とかネクタイとか新しいものを買ったら、「次の大安がここだからこの日まで開けるの待ってね♪」と言われます。

んでだ…今日が買いだそうですわ。米国と時差があるけど日本の今日でいいんかな。2月20日の米国市場が開くときは日本時間でもまだ2月20日か。

とりあえず100万円ぐらい買い入れようかな。

hachi
hachi

こんなんでいいんかいな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    こんなんでいいと思いますよ^_^

    背中押してくれる優しい奥様ですね(^^)

  2. Coo より:

    私は開運日をちょっぴり意識する時があります。
    いつ買ってもいい時は、開運日を待ったり~

    2月は、24日(土)が、一粒万倍日ですよ。
    3月15日(金)は、天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なるなかなかの開運日です。
    ちなみに↑は、2024年3位の開運日だそうです。

    1位は、天赦日、一粒万倍日、甲子が重なる1月1日でした!
    長女の口座に結婚のお祝い金を振込み 
    すぐに成長投資枠で一括投資させました。
    年初一括、今のところ開運日が効いてるようです(笑)

  3. jirou より:

    面白い奥さんですね!
    米国株に大安が通用するのか……(笑)

    私も大安等根拠の面で信じません。
    しかしインデックス投資の理論としては早く入れたほうが良いので、そもそもキャッシュで持つことこそ根拠が無かったり……?

    ということは金言の可能性もあるかも(笑)

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      まさにそれで、時差を考えていつ買えばいいんだ?と思いましたがとりあえず日本時間の大安に間に合いそうなので買い入れました(笑)