父が訪ねてきたのでボーナスステージ突入

雑記
スポンサーリンク

昨日は数カ月ぶりに父が訪ねてきました。77歳だったかなー。部分入れ歯になったみたいだし、そろそろ本格的に身体の衰えを感じるらしい。

どうおもてなしするか難しいところなのですが、長年の付き合いで観光には関心が無いのが分かっているため、いつものようにデパ地下で食材を買い込んで自宅で食べるという流れにしました。

さてさて…相変わらず「好きなもの買っていいぞ」とクレジットカードを渡されてデパ地下での買い込みです。ボーナスステージ突入ですね。

息子はまさかの3500円のイチゴ買ってもらっていました。

マジかよ( ゚Д゚)

一粒いくらやねん。私も食べたことないわ。

私には今日食べない分として、ストックで牛肉買えよ!と和牛を買ってくれるのですが、小心者なのでグラム700円の切り落としにしておきました。

ここでグラム2000円とかを購入する勇気がいまだに無い…のよ。恐ろしくて手が出ない。

父から「堅実やな」と笑われました。

お前に似たんだよ( ゚Д゚)

そして妻は高級だしとか塩とか、調味料系をたくさん買っていましたが…それルール違反ちゃうの(笑)

総額いくらになったかは分かりませんが、それでも2万円ぐらいには収まったのかな。外で飲み食いするより安いとは思うわ。

買い込んだ食材と、我が家に用意してあったお酒のつまみで昼からビール&日本酒を飲んで、それなりに酔って18時ごろに帰って行きました。

私も久々に昼から飲んだな…。

hachi
hachi

反動で今朝はしんどい。今日は絶対お酒止めよう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. アンハッピー より:

    お父様はhachiさん、お嫁さん、お孫さんに会うことが一番の目的なので他の時間(観光など)は不用なのでしょうね。ご健康で嬉しいですね。奥様も気持ち良くお迎えしているのが伝わります。

    ところで、義母は85歳ですが最近NISAの事を聞いてきました。昔、株を買っていたのは聞いていました(バブル崩壊で止めたのか…)が、「NISAをやった方がいい。」と薦めてきました。
    孫のお婿さんにも薦めたいけど、お婿さんは他人だし出しゃばるのは遠慮しないと、言っていました。うちは前からやっていると言ったら「ああ良かった!」と安心?していました。
    バブル崩壊を経験した(と思われる)85歳も薦めるNISAですw。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      85歳で投資の話ができるのはステキですね。NISAやった方がいいですね(笑)

  2. Coo より:

    立派なお父様 うらやまし~
    奥様 ここぞとばかりに 可愛い~
    うちの義父80半ば(敷地内同居・義母鬼籍)は、
    貯金数百万(今後、介護施設とかなったら怖い~)
    無駄に広い土地に30畳くらい?の納屋 
    中には山盛りの農機具等(もう使って無い耕運機やら脱穀機等)
    6畳ほどのプレハブに山盛りの荷物(大婆さんのタンス等)
    築55年の無駄に広い母屋にも山盛りの荷物
    さて爺さん亡くなったら誰が片付けるんでしょうか?
    費用はいくらかかるんでしょうか?
    恐怖でしかない。。。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      親への援助をしないといけない人もいる中、40歳超えて未だに色々と買ってもらえていることに感謝ですね…。

      実家じまいは今後の日本の壮大なテーマになりますよ。