所得税減税の所得制限が2000万円とか

雑記
スポンサーリンク

最近減税とか給付金の話ばかりじゃない?選挙が近くて焦ってるのかな。政権取っているとスポット的に票が得られなさそうな層に給付金撒けるから有利よね。

まあそれでも野党が政権取る気無いんだから、仕方が無いんだろうけど。

今回珍しく所得制限に引っかからず減税の恩恵を受けられそうです。私は2000万円には程遠いですからね。

ただ、いつも所得制限に引っかかっている身としては、たくさん所得税払っているのに所得制限で所得税減税にならないってなんやねん!と思いますけど。

所得ってやつは…( ゚Д゚)

2000万円稼ぐ人ってさすがに少ないんじゃないかな。うちの会社でも支店長クラス以上、もしくは支店長でも全員は貰ってないと思います。

その方々の4万円か5万円の減税分って額としては少ない気がするんだけどな。人数が少ないから大多数の恩恵がある人の反感を買わない方が選挙で有利と判断したのかな。

低所得者、非課税世帯に給付金、減税は所得制限ばかり並べられると、なんだかなーと思いますね。

そういえば聞き忘れたけど、父って非課税世帯なのかな。年金+配当金で生きているはず。あ、家賃収入が少しだけあったかな。

あのレベルの人が非課税世帯で給付金貰ってたら笑えるんだけど。

いくら不満があっても、外国人参政権を推し進める野党に増えて欲しくないし、どうもならんな。日本保守党が選挙区にいたら確実に入れるけど、多分この街には手が回らないだろうし。

これだけあっても自民党に入れざるを得ないこの状況よ…。

hachi
hachi

そして投票率50%前後ってね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. アンハッピー より:

    五月雨のように出てくるお金の話、一度整理して発表してほしいです。まだ案の話もあるのでややこしいし。
    昨日かな?所得税減税の恩恵を受けられない低所得者(世帯?)に、給付金を支給とか聞きました。一瞬見たニュースで本当か確信がありませんが。10万円とか?だけど減税の恩恵が。。。ってみんな決められた割合通りに納めている訳ですが。得してるとか損してるみたいな話は変ですね。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      確かに最近この手の話多いですよね。選挙前のバラマキ・・・にしか思えません。いずれにせよ選挙によく行く高齢者に給付が行く構図なんでしょうね。

  2. 参乃掌 より:

    保守なら参政党も悪くないですよ。

    • hachi より:

      参政党は食べ物関係が???過ぎてちょっとついていけてないです。その他は分かるのですが。