仕事をしているからこその安定した追加投資

雑記
スポンサーリンク

そろそろ仕事が始まりますね。年末年始、色々とやらなきゃなーと思いつつ正直ほとんど仕事しませんでした。働きたくないでござる。

びっくりするぐらいまっっったくやる気せん(笑)

やっぱり何かしらスイッチみたいなのがあって、オフになると人間ダメですね。特に私みたいなタイプは。

今年も激動の一年になりそうだし、上司も変わったからどうなるかわからないし、色々と嫌なこともあると思います。

日々仕事辞めたいなーと思うのですが、この年齢で特殊スキルも無い私ができる仕事はこれぐらいだしな。

働いていて安定した収入があるから、買いたいものは適当に買っても余ったお金で十分投資資金が確保できるわけだから、今年もやりますか…。自分と家族のために。

色々と書いておりますが、結局のところ労働者ってコツコツ働いて投資し続ける…しかないのよね。

理想のゴールは生活費を投資利益で賄えるのではなく、生活費を差し引いても資産が増えていくレベルなわけで、まだまだ達していません。

そのレベルになるには2.5億円ぐらい必要な気がするわ…。

hachi
hachi

あと10年弱で到達できるかしら

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    暴落と円高のダブルパンチが来てもいいつもりで債券厚めのポートフォリオにしてるんですが、実際来てみないとどんな心理になるかわからないですね。6000万くらいはほぼ現金があるから尽きるまでには回復してくれると信じていますが。娘2人が大学行ってる時にそうなるのが最大リスクです。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。一番お金のかかる大学のタイミングで暴落が来ると焦りそうですね。