陽キャたちのホームパーティ

雑記
スポンサーリンク

本日から仕事始めです。と言っても明日から三連休なので、多くの方は休みを取られていますね。私は新年のあいさつでオフィスに行って、色々と本当の休み明けの準備をする予定です。

妻「そうそう、金曜日仕事なんでしょ?ホームパーティすることになったから、よろしくね」

…よろしくってなんだよろしくって。

聞いたら例のリ〇ルートも含め、何世帯か我が家に押しかけてくるそうだ。

妻もほんとどこに転勤してもこうやって活動幅を広げてくるな…。尊敬するわ。

私なんかできる限り避け続けているから、最近妻の周囲から”仕事が忙しいレアパパ”って呼ばれているらしいからな。

忙しいんじゃなくて避けてるんだよ(笑)

さて…本日そこまで遅くまで仕事する予定でもないしどうしたもんか。新上司も出社するらしいので、飲みに誘ってみるとか。いやそれもめんどくさいな。

夜に髪でも切ってくるかなー。

hachi
hachi

家に帰ったら他人がわんさかいるとか、地獄絵図やろ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    酒も苦手、人混みも苦手な陰キャなので立食パーティーとかひどく苦痛でした
    今は本当に幸せです

    • 匿名 より:

      他人、しかも大勢をプライベートゾーンに入れて平気な人と苦痛な人は永遠に相容れないですよね。
      夫の仕事とか子供の進路とか、個人情報さらし合うのってメンドくさ過ぎる。

      • hachi より:

        うちの妻は私の仕事とかそういうのは絶対に晒したくないようで、そういうのを求めない人を選んで要るっぽいです。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。立食もしんどいですよね(笑) 昔はそれも楽しいと思えていたのですが、おそらくそれは女性ハントが目的だったのだなと反省しております。

  2. アンハッピー より:

    まさかと思いますが、お勤め先とか共有しているのですか?転勤族ですが、稀に親しくなって相手が話したら言う、でした。まずお互いに聞く事はありません。
    あ、それはマンション住人の話で、お子様の学校関係とは違いますかね。役員なら特に。変な話、収入等が近い人同士なら共有しても平和であるような気がします。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。何人かは露骨に私の収入とか探り入れてくるらしいのですが、そういう方々とは距離を置いているみたいですよ。