健康な40代のうちに色々やっとこう

雑記
スポンサーリンク

長かった冬休みもとうとう終わりますね。私は5日に一瞬だけ働いておりますが、本社も休んでいる人が多かったし静かなものでした。

やはり本格的な稼働は明日からですね。

一気に全国会議やら2024年のプラン発表やらで、鬼詰めな文化がまたスタートします。

不思議なのですが、どうして上に行くほど相談に乗る立場ではなく苦言を呈する側に回るのでしょうか。階級って階段になっているから、上手く行っていない責任も含めて上にも存在するんですけどね。

悔しかったら上に行けということでしょう。

さて、おかげさまで冬休みは家族でプチ旅行に行ったりホテルランチしたり、最近購入したニンテンドーswitchしたりと、たくさん遊べました。

夫婦で感じることは、お互い40を超えて飲み食いできる量も減ったし動いた後の疲れも溜まりやすくなったということですね。

40歳になったばかりでこれだから、50代突入したころにはもっとだろうな…という話をしています。

子供が小学1年生でまだゆとりのある今のうちに、やりたいことやっておかないとマジで動けなくなるなと思いました。

順調に行けば後10年でさらに資産は増えているでしょうが、もう海外や国内で遠出する気力も無い、子供も自分の生活が優先で親に興味が無いなんて十分あり得ますからね。

幸いそれなりの資産が築けたので、やりたいことにお金を使いながら40代を過ごしましょうという結論になりましたわ。

hachi
hachi

20代、30代とめっちゃお金貯めたからね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    子どもと遊べる毎日が嬉しいです

    日々筋トレと2時間くらい散歩して体力落ちないようにしてます

    明日はスカッシュの体験に行って、楽しかったら始めてみようと思います

    人生楽しんでなんぼですね