JALグローバルクラブカードを申し込み

雑記
スポンサーリンク

長い休みも終わりましたね。本日から本格稼働予定の管理人です。

早速今週新年会2回あるんだよな…どうしても外せないやつが。正月明けぐらい身体を整えたいものですが、そういうわけにはいかないのですね。

さて、昨年の下旬にJALのサファイア会員になりJALグローバルクラブへの誘いを受けておりました。ただクレジットカード加入が条件なので、別にラウンジぐらい使えても使えなくてもいいやと思って放置していました。

サファイア会員であればJGCに入らなくてもラウンジ使えるし、使ったとしても結構混んでるしね。

完全放置していたのですが、今年からJGCの加入基準が変わるということで一般人にはなかなか手の届かないものになりそうな気がします。

少し悩みましたが、とりあえず試しに1回入会してみることにしました。

年会費1.1万円だから節約投資家としてはこんな無駄なものの固定費を払うなんて…という抵抗は若干ありましたが、考えてみたらたった1.1万円なので騒ぐほどでもないなと思いポチしてしまいました。

クレジットカードの年会費より今週の飲み代のほうがきっと高いわ。

なんでこのタイミングで申し込んだのか、本当に必要なのか(必要ではないと思う)、よくわかりません。何となくの衝動買いに近いものですね。

hachi
hachi

私も緩くなったなー。以前ならこういうの完全拒否していたわ

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    ステージが変わりましたね

    文章からそのようにお見受けします

    そういう私も昔ほどガツガツ節約しないようになりました

    先より今のことを優先するマインドに移行しつつあります

    食事を楽しむのも、経験を楽しむのも有限だとやっと気づきつつ有ります

    DIE WITH ZEROを読んだ影響かも^_^

    小生は完全に出世コースから降りたので子供が社会人になったら退職して、その後の人生を思案中です\(^-^)/

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。ただひたすら倹約が命!みたいな状況から変化していますね。あまり物が欲しいとは思わないですが、食べ物や旅行についてはお金を使うようになっています。