当ブログについて

雑記
スポンサーリンク

このブログで自己紹介記事を投稿したのが2019年5月1日なので、もうすぐ1年が経ちます。

自己紹介記事やその他いくつかの記事は、GW中に妻の実家であまりにも時間が余っていたので書いていた記憶がある。

hachiについて
当サイトの管理人hachiです。2019年時点で30代後半(もはや40前)、外資系企業勤務のサラリーマンです。 現在英検1級、TOEIC950点程度保持しています。今でこそ仕事でもプライベートでも英語をよく使う生活を送っておりますが、元...

GW中に、妻の実家で何日も義理父とともに放置されるという、妻の鬼畜の所業により「仕事するフリ」をするために書いていた記事だ。

hachi
hachi

私の妻は実家に帰ると地元の友達と会いたいからと、気が付いたら朝から誰かが迎えに来て夜まで帰ってこない。そして私は妻のご両親と朝から晩まで過ごすのだ。

話がそれた。

ともかくこのブログをはじめてもうすぐ1年です。実際には3年前よりはてなブログで似たようなブログを書いていたが、どうやってもAdSenseが通らないので諦めてワードプレスに切り替えて今に至ります。

AdSenseについて
2019年5月18日にGoogle AdSenseに合格致しました。ブログを立ち上げたのが2019年4月25日、初めての投稿(自己紹介hachiについて)をアップしたのが2019年5月1日なので、1か月弱にて合格したことになります。なんだ...
スポンサーリンク

投資について参考になるものはありません

一度でも読んでいただいたことがある方はお気づきだと思いますが、私のブログで投資の参考になるような情報は全くありません。人様に発信できるような知識も経験も無いからです。

投資年数がそれなりに長くなってきたから、ちょっとぐらい経験があるとは思っていましたが、今回の暴落で「初」が多すぎて困惑しました。経験も無いようです。

投資に関する情報は、ネットで調べればあらゆるブログが様々な角度から発信しているので、そちらをご参照ください。

hachi
hachi

正直読んだところで投資成績が上がるかと言えば、それは違うだろうけど

私が書いているものは凡人労働者の私が、自身の資産を全力投資をして感じていることなので、いつも感覚的なものですみません。振り返れば間違っていることも多々あります。

私は投資に関しては投資方針を誰かと契約しているわけでもないし、プライドも無いので間違いは間違いだと認めます。だから過去と言っていることが違っても軽く受け流してください(*’▽’)

時折批判的なことをコメントでいただきますが、それもありがたく受け止めています。わざわざこんな小さなブログを情報過多の時代に探し出してくれて、読み込んでコメントをしていただけるなんてありがたい限りです。

hachi
hachi

あんた!どこから来たの?よーきたねこんなところに!とお茶を出してくれる田舎のおじいちゃんの気分です

スポンサーリンク

英語に関して

英語に関しては専門的なものではありませんが、バイリンガルではない私が必死に勉強して感じたことを書いているので、投資よりは参考になるものがあると思っています。

本当に調べたいことがあるときは、完璧なバイリンガルの人が書いているブログを探してください。すぐに見つかるしたくさんあります。私もよく調べています。

そりゃ「こんなとき英語でどういう?」みたいなことを調べたいのであれば、脳みそが英語と日本語の両方で出来上がっている人に頼るのが一番だろう。

私は完全に日本語脳で、どれだけ勉強をしても「自然に」英語が出てくることはありません。頑張って頑張って英語を理解する、作成するスピードを上げて対応しているだけです。

hachi
hachi

何千時間も英語学習に費やしてこんなものかと思うこともありますが、こればかりはスタートした時期が遅かったので仕方ありません

英語を学習していて道に迷うときとか、モチベーションが保てない人に少しでも共有できるものが無いかなと思い書いています。私自身が相当苦労してきた(している)から。

英語ができないことを「日本の英語教育のせい」にするのではなく、なぜできないのか、今後努力したらどうなるのかということを自身の経験を踏まえて発信しています。

スポンサーリンク

これからも細々と続けていきます

少しでも文章を書くということが、自身の気持ちの整理も繋がるんですよね。そして受動で読み続けるより調べ物が多くなる。

「へー、こんなやつもいるんだ」ぐらいの感覚で時折訪れて頂ければ幸いです。批判的なコメントもありがたく頂戴しています(あまりにも的外れというか、ちょっと文章が??というようなものは削除していますが)。

hachi
hachi

特徴という特徴もないブログだし、キレッキレの文章で世の中をぶった切るようなこともありませんが、細々と続けていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました