欲しい家は大体8000万円以上

雑記
スポンサーリンク

今住んでいる街の住み心地がよく、ずっといられたらいいなーと思い始めている管理人です。

いずれ転勤があるのは間違いないので、今の環境を維持することは不可ですね。転勤族の辛いところです。

あとちょいちょいとラブコールを送ってくる妻の実家問題をどうするか…もありますね。この街にずっと住むとなると、妻の実家への移住計画はどうなるんだというね。

雪国だし寒そうだな…。

今住んでいるマンションの家賃補助は5年ぐらいで下降し始め、最終的にはゼロになります。それまでに転勤辞令は出るでしょうが、その時にどうするかですね。

正直なところ私は妻子にこの街に残ってもらい、単身もいいかなと思っております。その場合は家を買うしかないかなーと感じていますが。

大体日曜日に入ってくるマンションのチラシを見るようになっています。

欲しいレベルの住まいは8000万円以上しますね…。

資産のほとんどやがな( ゚Д゚)

現金一括で買う必要はないでしょうが、あまりに多額のローンを組まなければ買えない物件に住むのも分不相応ということなのでしょう。

物欲があまりない代わりに、住むところには結構こだわりがあると感じています。今まで引っ越しを繰り返し、収入もそれなりのペースで上がってきたのでなんだかんだグレードアップしているんですよね。

そして家賃の高い家はそれなりにいい理由がある…と思うわけです。

生活レベルは下げられないということね。

最近の値上がりを受けて、とても買えるとは思えない金額になっていますわ。

hachi
hachi

8000万円も出したら資産形成が振出しに戻るもんな・・・

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    養子なので家は0円でゲットできました

    駅まで徒歩1分です

    不条理ですよね

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。私も貰おうと思えば貰えそうですが、住みたいと思えるかというと…ちょっと。

  2. 匿名 より:

    株も上がってますが、不動産の値上がりもすごいですよね。
    買うならせめて金利は低いうちが良いのかも知れません。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。そうなんですよ!完全に買い時を間違えている気がします。