クレジットカードの使用不可が続々と

雑記
スポンサーリンク

楽天普通カードからノリで楽天ゴールドカードに変更し、落ち着いたと思ったらポイントシステムの改定によりメリットが無くなったので普通カードに戻しています。

カード番号変わるから切り替え大変なんですよね…。無駄な労力。

1月25日からゴールドカードが停止され、新しいカード待ちなんだけどまだ届かない。

早速定期便で購入しているものがカードが引き落とせないと通知が届いています。不渡りやん。

タイミング次第ですが、電気とかいろいろなものも落とせないだろうな。さすがに一回で止められることは無いだろうけど。

この際楽天をやめてJALカードにしようかとも考えたけど、ポイントの端数切捨てとか色々ありつつもまだ楽天カードって悪くないんよなー。

妻も買い物で楽天市場使うし、旅行の時は楽天トラベル使っているし。

多少面倒ではあるけど、今回切り替えたらもうこれで行こう。見栄はってゴールドカードにする必要もないし。

クレジットカードって生活の色々なところに浸透しているから、一度使いこむと離れられんね。

hachi
hachi

楽天以上におすすめのクレジットカードってありますか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    話ちょっと違うんですが、無職になるとクレジットの上限値を上げれなくなるんで稼ぎのあるうちに上げといた方がいいかもしれません。
    考え方次第ですが。

    • hachi より:

      確かにそうですね!無職になるとクレジットカードの審査超厳しくなりそうです。