続 義理妹からのNISA問い合わせ

雑記
スポンサーリンク

なんか妻経由で義理妹からのNISA問い合わせが続いています。本当にやるつもりなんだろうね。

いや、全然大した話じゃないか。

妻も理解していないし伝書鳩化しているし、私の伝え方も悪いのかもしれないけど、それにしても問い合わせで出てくる言葉があれだ…多分理解してない。

義理妹「NISAの利率ってさ」

私「銀行ちゃうぞ」

義理妹「どのNISAに預けたらいいんかな」

私「銀行ちゃうぞ」

義理妹「えー!1800万円も預けられんわ(汗」

私「銀行ちゃうぞ」

 

おまえ、聞いてんのか?(笑)

身内なので言わせてもらいますが、妻の妹はかなりまあ…ア〇ですわ。「お前顔がいいから何とかなると思ってるだろ!」と妻が突っ込んでる時があります。

もうすぐ40歳になるし子供もいるから、その路線は限界なんですけどね。

とはいえ、なんか憎めないキャラなのですわ。この三連休で久々に電話すっかな。

hachi
hachi

あの妹(三女)に加え、次女もまた…なんだよな。あの三姉妹を育てたお父さんも大変だったろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    ・・・質問の仕方でわかっちゃいますね^_^

    昨日の「NISA儲かるんだ」でカクってなっちゃいそうですね(^^)

    • hachi より:

      積立でしておけば酷い結果にもならないと思うので、大丈夫だとは思いますが(笑)

  2. スローロリス より:

    かわいい

    ところで、プラトンの「人間球体論」ってご存知ですか?

    人は自分にないものをパートナーに求める、ってのはけっこうあたってる気がします

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。そうなのかもしれませんね!こだわるところが同じだと疲れますし。