何か仕事が増える…

雑記
スポンサーリンク

「ちょっとこれやっといてー」みたいな感覚で上司から降ってくる仕事が増えています。あなた他にも部下いますよね…私ばっかりに投げてません?(笑)

自分でいうのも何なのですが、頼みやすいんでしょう。キャラ的にも、作業スピード的にも。

こちらも暇ではないのですが、気が弱いので断らずやってしまいます。

私は部下に無駄な仕事を振らないタイプなので、結局全部私がやっています。おそらくこの性格が祟って病んだんだろうな。

それにしてもこう…遥か上の人が放つなんとなくの一言「これどうなってるんだっけ」が発端で、「今すぐ調べろ!」と一気にトレース表が作られるこの文化、何とかならんかね。

作られたはいいけど活用されていないトレース表、いったい何個あるやら…。

これを繰り返すことで会社や社員が強くなるならいいのですが、どうもそんな感じもしないし営業員がどんどん内勤で自宅にこもりだすし、よくないと思うんだよなー。

営業が外回らず家で集計作業ばっかりやってるって、すごいもったいないと思うんだが。ただ意味も無く外を回れば売れるかというとそうでもないけど、家にいても売れないだろうよ。

ただ上層部も本当はやりたくてやっているわけではないので、ちょっとずつ蓄積される何か…のために必死になって仕事しているんだよね。

会社が大きくなると外よりも内を見た仕事が増えるもんなんかなー。

hachi
hachi

これって日本人の気質なんかな

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント