そのポチッで1000万円ぐらい消えたか

雑記
スポンサーリンク

米株もそれなりに好調ですね。気が付けばどんどん資産が増えています。

一昨年ぐらいからずっと停滞していましたが、ここに来て最高値更新しまくりですね。

ところで私は一昨年に仕事が忙しすぎて身体を壊し、その時に追い打ちをかけるように株価が急落したんですよね。

なんかもうやってられなくなって、QQQを半分ぐらい売却しています。1000万円ぐらいだったかな。

当時これ以上下がるとQQQとして含み損に突入しそうだったから、それはさすがに精神的にきついなと思い負担を減らす意味で売っています。

その後さらに下がって含み損に突入するわけですが、半分に減っていることと現金が手に入っていることで精神的には安定したと思います。

ただその後…上がりまくりやがな( ゚Д゚)

確か280ドル付近で売り払ったから、もうそこから1.5倍ぐらいになってますね。しかも当時は130円ぐらいだったし、円決済してしまったから為替でも不利になっていますね。

あのポチッで1000万円ぐらい消えたことになりますわ。

底値付近で買い増しするどころか売り払っているわけですからね。そりゃ投資成績もいまいちですわ。

とあるカリスマトレーダーが毎年利益を出し続けて100億円とか言っておりますが、ほんとどんな局面でも利益を出せるってすごい判断力ですね。

ETFは持ち続けると言っても売っちゃうし、絶好調の日本株なんかかなり昔に売っちゃってるし、なかなか難しいですわ。

今のところ初志貫徹で持ち続けているのはVOOとVYMだけですね。VYMはいまいちパッとしませんが。

hachi
hachi

それでも右肩上がりの相場に助けられ、何とかプラスになっているのだから、この10年はイージーだったんでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    仕方ないです。2022年にQQQ握ってたら更にメンタルやられてたと思います。
    当時のご自分を守るためには正解だったはずです。