入社2か月で人が辞めていた

雑記
スポンサーリンク

そして誰もいなくなった・・・では無いですが、最近退職者が増えてきている気がしています。そう感じるだけで、もともと新陳代謝がいい会社なのかもしれませんが。

名前しか知らないレベルの中途採用の人ですが、入社2か月で先月末に退職されたようです。

バイトかよ( ゚Д゚)

1か月間は研修で完全定時で終業できたはずなので、業務を始めて実質1か月で辞めたことになりますね。いや、退職届を出す期間を考えると、仕事を始めて2週間ぐらいで”無理!!!”ってなったわけだ(笑)

何をさせたんや(笑)

私が言うのもなんですが、入るにはそれなりの倍率を潜り抜ける必要があるので勿体ない…ことは無いか。身体が大事だもんな。

私も今年になって初めてメンタルをやられたのでよく分かりますが、あらゆる角度からチェックされて少しでも不備があると指摘される文化、真面目にやるとすぐ身体を壊しますね。相性が悪いと一瞬です。

一次的なものなら頑張ろうと思うでしょうが、周りの話を聞けばこれが常態化しているということであれば、1か月弱で辞めようと思う人がいるのも分かります。

私はどっぷり浸かってしまって麻痺していますが、他の企業もこんなもんでしょうか。弊社は給料が高いのでブラック企業では無いですが、これで安月給なら完全ブラック認定いただけそうです。

hachi
hachi

人の入れ替わりは激しくても、どんな時でも利益は叩き出してくるんだよな…次のボーナスもかなり出そうです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント