一晩で200万円吹っ飛ぶ

雑記
スポンサーリンク

散々上がってきたのでなにも無いですが、やはり逆に振れたときはこんな感じで減りますね。

円高方向と株安が同時に来ると一瞬でこの金額が飛びます(笑)

今の資産額だと下手したら一日で500万円ぐらい消えるだろうな。

それが連日となったときに、耐えられるかどうかよね。三日もあれば1000万ぐらいもっていかれることもあるでしょう。

「まあこれぐらい…」から「これマジでやばいんじゃ…」になり、「いつ収束するんだ!」…と気持ちが変化する経験、何度かありますね(笑)

結果論としてそれら全てを耐えて結局のところまた最高値を更新するのですが、ここ10年の投資家たちは超長期低迷って経験してないですよね。

働いても働いても沼にお金が吸い込まれるような感覚、追加投資しても一瞬で消えていく。それが何年も続く…というね。

しかもそろそろ早期リタイアも検討したい年齢に差し掛かっていたら最悪ですわな。

やっぱり…配当金収入が生活費を上回らないと本当の安心は来ないかな。

hachi
hachi

たまーに全部うっぱらって高配当にしようかと思う瞬間があるよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    半導体銘柄は昨日も上昇で強いですね

    MSFTけっこう下がったんで買い増し検討します

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。リタイアされて買い続けられる余力が凄いですね。