ビジネスホテルが高くて困っています

雑記
スポンサーリンク

物価高ということなのでしょうか。というか海外客が釣り上げてるのかな。

もうね、洒落ならん高さですわ。

仕事で出張が多く、最近は対面会議も増えてきて東京本社に呼び出されることも多いです。それなりに名の通った企業なので、一応一等地に本社があります。テナントだけどね。

以前は本社から徒歩圏内のホテルも1万円前後で取れたのですが、最近全く通用しない。今月出張があるから探してみたけど、2.5万円…。

会社側も最近ホテルが高いから多少はいいよーと言ってるのですが、その多少は何となく1.5万円ぐらいまでなんですよね。

2.5万円を請求したらさすがに上司が怒るかな。と言ってもザル会社なので、弾くことは無く通すのは通すと思います。ただ2度とやるなよと言われるかと。

でもさ、無いんだよ(笑)

仕方がないから本社から電車に乗って少し不便な場所にあるホテルを取りました。それでも1.5万円です。

去年まで本社近辺でも2~3軒きれいなビジネスホテルが候補に入っていたのに、今年になって本当に厳しいな。

東京だけではなく、他の都市もなかなかだね。今まで無かった現場から電車を乗り継いでホテルまで行くというのが当たり前になってきた。

これは一時的なものなのでしょうか。

うちの会社は支店長でも営業本部長でも高いホテルに泊まっていいわけではなく、全く同じ基準で動いているため上層部がそろそろ議題に挙げてもいいんじゃないかなと思うのですが…そんな動きは無いですね。

hachi
hachi

彼らこそそこら中飛び回ってるから死活問題だと思うんだが

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    この前、京都の稲荷神社行った時にのど渇いたので、いろはす買おうと思ったら250円と言われて、ちょっと迷ってしまいましたが買いました。外国人が多いと物価も上がりますね。