届いたiPad設定で危うくやらかすところだった

雑記
スポンサーリンク

以前から検討していたiPadですが、とうとう我が家に導入することが決まりました(大げさ)。

最新版は必要なので、第9世代と言われているやつですね。まだホームボタンが付いているやつ。

256GBで6万円台って安いよね。画面が多少小さいのですが、携帯以外端末を持っていない我が家にとっては十分だと思います。

ここにBluetoothのキーボードとマウスをつけて、簡易なPCにするつもりです。値が張らないし普段使いにちょうどいいわな。

実は私、iPhoneも未だに古いのを使っているし、こういう機器系あまり強くないんですよね。正確にはメカ音痴というわけではないのでしょうが、買っていないからついていけていないということでしょうか。

大体の設定はできるだろうと思ってささっと設定を終えました。

アッと思ったときにはすでに遅かったのが…携帯の写真がそのまま同期されている( ゚Д゚)

Apple IDを入れたら同期しちゃうのね。隣で妻もワクワクしてみていたから、一瞬背筋が凍りました。

いや、いやいやいや、大丈夫だ。何も悪いことをした記憶が無いから大丈夫だと心の中で言い聞かせ平常心を保っていました。

これおっさんが浮かれて知らないうちに自身の携帯と他の端末が紐づいて、家族に見られたらイケナイものが晒される事件がありそうよね。

私も素行が悪ければ今頃死んでいました。

怖いので少し調べてiCloudの同期は外しておきました…万が一、のためにね。

hachi
hachi

家族と言えどプライバシーは大事だと思うのよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. BIGMAMA より:

    すっごくわかります(笑
    私はやらかしました。娘(だけ)の使っているiPad、完全に同期してます。やましいことはない(はず)なのでそのままにしてますが、、、、
    出張中に美味しいもの食べてるのがバレる程度、、今のところ。でも電話番号も同じになってしまうのでヒヤヒヤしてます。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。端末を増やしたのが初めてというか、あまり使わないので理解していなかったんですよね。最近こんなことになっているのかと(笑)
      同期って恐ろしいですね…。