円安と微株高で資産最高値更新中

雑記
スポンサーリンク

1ドル153円を突破していますが、これでいいんでしょうか。

40代前半ですが、153円なんか見たこと無いですね。正確にはあったのでしょうが、子供の頃にドル円なんか意味が分からないわけで、実質初体験みたいなものです。

我々ってイメージ1ドル=100~120円ぐらいの世代じゃない?

それかざっくり1ドル=100円で物事計算していた気がする。153円って( ゚Д゚)

幸い?資産の大部分がドル建てなので、気持ちは楽ですが円のみで資産を持っていた場合、ちょっと嫌な気持ちですね。

円高に振れたら新規買いしようと思って年始から待っていますが、邪な考えはダメですね。全く機会がないまま買いそびれています。

円安と株高で資産は増えるんですが、このダブルパンチ(古い)で新規買いのハードルはどんどん上がっています。

米株はいつでも全力投資が正解みたいなことを誰かが言っていたけど、本当にそうですね。

さすがに資産が大きくなっていることと、過去にやらかして顔面蒼白になっているので全力投資は無理ですね…私のメンタルが持たない。

でもどんどん買いづらくなってくる状況で、円ばかり貯まってくると焦るという…ダメな流れですね。

こういう時にドカッと買うと、大体やられます。

hachi
hachi

過去何回やらかしてるやら…それでもプラスなのが米株のすごいところだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    やっぱりタイミング投資は諦めて、目標とするポートフォリオに向かって黙々とドルコスト平均法で買って、定期的にリバランスするのが楽だとは思います。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。
      そういうことなんでしょうね。とは言っても、なんだかんだ「今は高いんじゃないか…」と思ってしまうダメ人間です。

  2. Coo より:

    旦那のドル建て保険 グングン死亡補償金額が上昇しております
    危険な妄想中(笑)
    今、ドル建てはク〇だのなんだの言われてますが 10数年前そんな事も知らずに契約したドル建て保険
    (当時は投資は怖い→でも貯金じゃ増えない→ドル建ての利率ええやんと思って)
    1ドル80円台で契約したので なかなかどうして めっちゃええ感じですけど~
    今、解約しても数百万のプラス 貯金じゃなく 保険で良かった♪ 当時株の知識があれば株が良かったけど、、、

    あとは旦那が〇ぬのを待つか 円安の内に解約するか(解約金は年単利で?4%くらい増える) うーん、、、

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      私もク〇なドル建て保険やってしまってまして、当時100円だったのでもしかしたら増えてるかもしれません(笑)
      ご主人と仲良くしてください!