部下に嫌われたらどうするか

雑記
スポンサーリンク

先日隣の営業所の所長と飲む機会がありました。最近よく飲んでるな…個別で誘われると断りにくいので、ホイホイと出かけてしまいます。

ちなみに今日も休日出勤からの誘われたので飲んできます…。

さて、そのお相手の所長、少し疲れているようでした。

部下に嫌われているんだと…。なんで分かるの?という話ですが、もう聞いていたら何をやっても如実に反発を食らうのだと。

メールも見せてもらいましたが、「信頼できません」的な文字がはっきりと書かれていました。

なんでなん?

私もあまり得意じゃない上司に当たったこともありますが、それでも仕事だし距離を置いて付き合ってます。直上長と戦っていいことないと思うんだけどな。

しかも7~8人いる部下の1名ぐらいに嫌われても何とでもなるけど、半分以上にやられるとかなり厳しい。

というかまともに運営できませんよね。

過去に何度も接して来ている所長さんですが、低姿勢だしどう考えてもそんなトラブルを起こすタイプじゃないんですけどね。

舐められてるのかな。

前の所長もその前の所長も短期で変わったイメージがあるから、もしかしてメンバーにモンスターがいるんじゃないのかと思ってしまいました。

謝っても許してくれず、もうどうしたらいいか分からないようで、おそらく転勤になるだろうと。降格じゃなく転勤ならいいんだけどね…。

私も1~2名の部下に嫌われることは常ですが、多数で攻められたらどうしたらいいか全く分かりません。

今の時代、上司より部下の方が強いんじゃないかと思いますわ。

hachi
hachi

全員の評価下げてしまえ!どっちが強いか思い知らせてやろうじゃないか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント