年始からの好調に冷や水

雑記
スポンサーリンク

年始からご祝儀相場が続いてきましたが、ここで冷や水を浴びせられましたか。

今年から新NISAで日本株デビューした方はびっくりしてるからな。私はS&P500が中心で、そこまで下がっていないのと謎の円安で相殺されてあまりダメージはありません。

ドル建てで考えるとそれなりに減ってるのかもしれませんが。

Twitterを見ていると「どうしたらいいんでしょう」みたいなコメントが増えてきているけど、むしろ今年からNISAを始めたならちょうどいい調整なんじゃないかなと。まだ額も少ないだろうし。

今後1800万円まで頑張らないといけないうちの、最大で360万円に対して多少減ってもまだ労働で取り返せるでしょう。

不思議なものでこの前まで日計が40000円突破したらいつまでも上がるような高揚感になるのに、10%弱下がっただけでもう不安になる。

急激に上がった分が少し削られただけだからね。1年前は28000円だからそこから比べてもまだまだ高いし。

こういう時に積立って優秀だなー。タイミングだとなかなか勇気出ないもんね。

hachi
hachi

私も米株の買うタイミングを待ち続けて既に四半期経ちました…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    この辺で為替介入くればhachiさんの出番ですね。

    サテライトにエヌビディアいかがですか?