隣の部屋が売りに出されたそうだ

雑記
スポンサーリンク

最近家のことばかり考えているからでしょうか。妻のママ友から「マンションの部屋、売りに出されているよ!」と通報が来たようです。

hachi
hachi

どんなタイミングやねん

今住んでいる賃貸の部屋より1グレード上の部屋で、広さも日当たりもいい感じですね。

値段を見てみましたが、5500万円でした。

部屋の条件はいいし、価格も買えないことはない…んだけどね。タイミング悪いなー。

妻子は半分冗談、半分本気で「欲しい!」と言っていますが、まだ会社の家賃手当てがたくさん貰えている時期なので、ここで買って”転勤族の特権”を手放したくないんですよね。

私たち転勤族って、洒落ならないぐらい会社都合であっちこっちに飛ばされる代わりに、家賃の8割程度は会社が負担するよっていう契約なわけです。

でも家を買ってしまうと最後、寸志の住宅手当しかもらえなくなります。

あと数年後だったらね、本気で考えていたかもね。

家を買って長く住むなら、やっぱり田舎の方がいいかもなー。都会で家を買おうと思っても、狭いか古いかのどちらかで、家賃で疲弊していきそうです。

こうやって今住んでいるマンションが売りに出されると、土地勘もあるしどんなものかも分かるし、すごくいいですね。

今まで会社に任せてフラフラと流れてきましたが、子供も小学校に上がる年代になり、そろそろ40歳も見えてきて…考える時期なんですね。

あ、そういえば男の40歳って厄年でしたっけ。最近ろくなことが無いなと思っていますが、何かある時期なのかな( ゚Д゚)

hachi
hachi

早く平和になりたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    お子さんが学校に上がると家族で新勤務地へ移るのは無理になりますよね。
    単身赴任を選ぶと住居手当はどうなるのですか?hachiさんの住まいだけに出るのですか?妻子の住む家にも出るのでしょうか。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      皆さん小学校に上がると単身赴任を選ばれているみたいですね。私の場合は単身赴任先も今住んでいる先も両方補助の対象になります。
      二重家計で皆さん多少苦しいとは言っているみたいですが…。

タイトルとURLをコピーしました