ギャンブル体質じゃなくてよかった

雑記
スポンサーリンク

私は何一つギャンブルをしませんが、本当に良かったと思っています。

営業として面白くないヤツと言われたこともあり、若いときはその一言に傷つきましたが今となってはギャンブルしているヤツが阿保だろと思えています。

同期入社の連中に一回だけ付き合え!と誘われ、何度も断ってましたがしつこいのでとうとうじゃあ1回だけ…と行ってスロットで2万円ぐらい負けました。

ほんと一瞬で数万円消えるんですね。マジで嫌な思いしたし二度と行かないと思いました。

あの時ビギナーズラックでバカ勝ちしてたらハマってたのかな。もしそうなら安い負け代だと思うわ。

先輩に一人パチ狂いの人がいて、営業中も時間があれば行くし週末は当然入り浸りだそうです。

いつもお財布の中身を気にして、しょっちゅうATMに行っています。勝ったときは10万円以上お財布に入っていて、お昼ご飯を人に奢ったりしています。

ギャンブルする人の特徴として、トータルで負けてるのに瞬間的に勝ったとき人に奢るよね。不思議なんだけど。

その方はトータルで1000万円以上は負けていると自負しています。

何が楽しいねん( ゚Д゚)

アルコールと同じように、強度の違いはあれど依存症なのだろうな。

hachi
hachi

ほんと入り口を間違わなくてよかったよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私は一時競馬狂いでしたけど、馬券はさっぱり当たらないのでやめました。
    今は一口馬主で楽しんでます。
    こちらは選馬眼があるのか近年は黒字です。
    元持ち馬に三冠牝馬や海外G1勝ち馬もいるんですよ。基本的に馬体見て血統考慮して出資しているんですけど、まあまあいい線いっているようです。

    • hachi より:

      競馬も沼みたいですね。部下に一人はまってる人がいます。馬主だと投資感ありますね!