全員がオーバーワーク気味になってきた

雑記
スポンサーリンク

色々な資料が後出しになってきています。あまりよくない兆候ですね。

本社が人手不足からか何なのか業務が遅延しており、現場に落ちてくるのがかなりぎりぎりになっています。

本当はみんなGWで休みたくない(ぐらい仕事がある)のに、休まざるを得ないから休んでさらに遅延している感じでしょうね。

GW中も裏で小グループでたくさん会議は実施していたと思います。でも会社のシステムが止まっているから承認作業も進まないので限界があります。

今の承認って電子媒体だからシステムを止められるとどうもならんのよね。

会社としてはそもそも休日に承認作業(仕事)するなってことなんだけど、もう「労働基準とかほっといてくれ!」というレベルで仕事があるのでしょう。

しわ寄せは現場にも来ていて、私もおりてくる資料を振り分けるので精いっぱいになりつつあります。ちょっと部下が疲弊している気がする…。

次々と新しいことを始める文化はいいんだけど、どこかで調整して止めるものも作らないと増える一方だろうよ。

あまりこういうことを続けていると、辞める人が出てくるんじゃないかなー。

部下の業務量管理も私の仕事になるのだろうけど、全社で取り組む仕事が極端に多い場合どうしたらいいんだろうね。かなり要領よくやっているつもりだけど、限界があるわ。

それでも業務量過多で部下が潰れたら私の責任だもんなー。

hachi
hachi

私が業務量過多で潰れたら誰の責任になるんだろうな

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    昨日、京都の嵐山周辺を散策してたんですが、ほぼ外国人でした。
    富める外国人は人生を楽しみ、貧する日本男児は労働に勤しむという構図でしょうか。
    いずれにせよ私は自分を信じて好きなように生きます。

    • hachi より:

      ほんと外国人が多いですよね。日本が安い国になって買いたたかれていくのは残念です。