リ○ルートの陽キャとかもういいから

雑記
スポンサーリンク

子供が小学校に上がり、少なからずイベントに巻き込まれている管理人です。

妻は早速PTAの何とか委員長になりました。私も何もせず…というわけには行かなさそうです。

転勤族が多い街ではありますが、それなりの高級住宅街で地元の方々も豪族ばかり揃っています。

早速父親も含めて会合に参加してきましたが…しんどいですね。

近所にいる子供の同級生の父親が、「はじめましてっ!」みたいな感じで話しかけてくるわけです(当たり前だろ)。

妻とはすでに知り合いというか”旧知の仲”みたいになっており、人当たりもいいし爽やかだし率先して色々やるしイベントに乗り気だしもう…しんどいですね。

妻からの情報で、現役のリ○ルート社員だそうです。

リ○ルートとかキ○エンスとかの社員って、どうしてこうもみんな陽キャなのだろうか。初対面でもすぐ打ち解けるし、嫌味も無いし大体なんかスポーツやってますみたいな身体してるし。

何より、めちゃくちゃいい人なんですよね。

私のような陰キャは無理して営業しているだけで、人間としての作りが違うのだろうなという感じです。

どうせバーベキューとかしたら火おこしも上手いんだろ。その時はよろしくな。俺は行かんけど。

幸か不幸か子供同士が仲良くなってしまいましたので、今後お付き合いしていかなければいけなさそうです。

太陽みたいな人と話すと疲れるんだよなー。

hachi
hachi

プライベートでも営業したくないんだよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. みずほ より:

    >地元の方々も豪族ばかりwwww
    安全ではありませんか、変な心配しなくていいというか何というか(偏見からの想像です)。
    家族ぐるみの付き合いになると苦手な人には苦痛ですね。PTAも仕事多そうです。何処かで…コロナの為活動内容の見直しをする所も増えた、と聞きました。
    無事に?立ち回れますように。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      本日さっそく家族たちでお出かけするようです。私は仕事なので行けませんが、仕事でなければスカウトされていたでしょうね。
      頑張ります( ;∀;)