周りが出世していく

雑記
スポンサーリンク

うちの会社は頻繁に「過去最大の組織編成!チャレンジ!」みたいな感覚で人が動きます。

年1~2回ある気がするな…。おかげさまで私も何度も引っ越しているのですが、今回は無風でした。

ただ周りの方は結構動いていて、私の部下も旅立たれます。

それにしても…周り結構出世していくがな( ゚Д゚)

本社系で仲のいい人も、しれっとポジション上がっていました。

年収1000万円クラスのポジションから、一気に2000万円クラスのポジションに上がっている人もいて、すごいなーと。しかもまだ30代半ばなのに。

昨日おめでとうと電話したら、ストレスで吐きそうだと言っていましたが、彼なら乗り越えられる気がします。

やはり本社で早いうちに出世するにはベースに英語力があって、マーケティングかデータ系の強みがある人ですね。30代でもどんどん上に行っている。

営業は叩き上げの50代が牛耳っているので、なかなか若手からということは無いですね。猛者が多いので順番って感じです。

かと言って死ぬほど忙しい本社に行きたいとも思わないから、私はもうここでいいな…これ以上出世できる器ではないと自覚しています。一回身体壊してるしね。

あと10年ぐらい今のポジションにいるとすると、上がる年収は200万円程度でしょうか。物価高と増税で全部消えそうですね。

やはり追いかけてくる増税に太刀打ちするには、出世しないとダメなんだろうな。もう一つ上に行けば一気に年収は上がりますが、ちょっと厳しいですね。

労働者としての私の生活レベルはここでストップな気がします。あとは株に頑張ってもらうしか!

hachi
hachi

妻が上手くプライベートカンパニーとか立ち上げてくれないかなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント