選挙=給付金合戦なのか

雑記
スポンサーリンク

選挙が始まりましたね。私の地区はろくなのがいないなぁ…結局自民党に入れてしまう気がしています。

れいわとかマジ無いし。

日本保守党が今回どこまで議席を確保するか、少し楽しみではあります。ただ数議席では大きな行動はできないのでしょうね。

これだけ国民の不満がとか言われていても、投票率が半分というのがよく分かりません。本当はみんなそんなに不満が無いのかもしれないですね。マスコミが騒いでいるだけで。

十分幸せなのかな。久々に戦時中をテーマにした小説を読んでいますが、壮絶すぎてモヤモヤしますわ。これが自分の祖父母の時代の話なのかと。

実際祖父は満州に行ってタイミングよく帰ってこれていますが、少しずれていたら私もこの世にいないですね。

そんな時代に比べたら、超絶裕福で幸せですわな。

それは置いといて、何ですか給付金がいくらとか。たった10万とか20万とか、いくらかわからないけどそんな小銭をいくらくれるかどうかで投票先が決まるのであれば、やってられないですね。

昔からこんなのあったっけ。最近選挙と言えば給付金みたいになって来ているけど。

むかーしむかし、地域振興券みたいなのがあったな。小渕さんの時だったか。似たようなものか。

低所得者ってくくりもよく分からないし。うちの親もグランドピアノ買ってフルート買って数百万円使ってるけど、低所得者だからな。

とまあ、色々と不満はあるのですが、それでも消去法で自民党・・・しかないかな。もう民主党は嫌だし。二位じゃダメな人とか無理なんですわ。

hachi
hachi

私も偏ってるな(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    公約の信憑性があやしいのでどこに入れたらいいかよくわかりません

    公約違反があったら(実現できなかったら)、なんらかのペナルティーを課せないのかな、と思います

    私は今回は自民党には入れません