大手は賃上げだとよ

雑記
スポンサーリンク

特にやりたいことが決まっているとか、特殊スキルが無い場合は大手に勤めるのがいいと思うんだよなー。やっぱ給料って大事じゃん。

私もやりがいとか何もないけど、特殊スキルも無いのに給料上がるもん。

弊社も新人は30万円ちょっとの月給を提示しているようです。4月からまた入ってくるみたいですね。まだまだ中途の方が多い会社ではありますが、今後は新卒も増やしていくそうな。

激務だけどオススメですよ。

もともと賃金格差はあるのだけど、若手の頃からそれが顕著だとますます若者の活力が減っていきそうだな。

20代の数万円って大きいからね。それだけで飲み会代が払えるか払えないか変わってくる。

あとNISAで投資できるかどうかの余力もね…。

hachi
hachi

勤めるなら大手だよなー。難しいんだろうけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    いい大学入って一流会社に就職するか手当がしっかりしてるような資格でもとって、NISAとiDeCoをキチンとやり25年ほどマジメに働いて、あとは好き放題やればかなり幸福だと思います
    FIRE生活は無趣味だったり、指示待ち族には苦行かもしれませんが

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。自営業でなければその流れがいいですよね。私もあと少し頑張って好きにやりたい。