急に子育て支援が増えてきた気がするぞ

雑記
スポンサーリンク

東京都を皮切りに、大阪でも子育てに対して支援が厚くなりそうなニュースが出てきていますね。細かく精査するとうまく網羅できていなかったり色々とあるのでしょうが、子供と子育て世帯に支援が行くのはいいと思います。

そのための増税なら…って増税するんかい!という感じですが、増税して高齢者の湿布に消えていくよりいいでしょう。

防衛と子供にはお金をかけて欲しいものです。一部(どころか大部分?)は関連団体の利権に消えていくかもしれませんが、とりあえず何もしないよりは前に進んでいる気がします。

生まないより生んだ方が得!と思うぐらいで丁度いいんじゃないでしょうか。独身や子無し世帯を差別するな!と言う方もいるでしょうが、国家として子供を大事にしない国は亡ぶだろうよ。

独身や子無しの方々も、死ぬ前は今の子供たちに支えられるわけだから。「俺はお金を持ってるから支援は要らない!」って言っても、労働力がいなけりゃ国中のインフラは支えられないし、それは大金を持っててもどうもならないぞ。

値上げ、増税と今後厳しくなるでしょうが、若い世帯にお金が回るようになって欲しいですね。

でも消費税が上がったら若い世帯は苦しいよな。よー分からん。

hachi
hachi

とりあえず若者よ、選挙に行け

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました