欲しいと思ったマンションが2.5億円する

雑記
スポンサーリンク

ずっと賃貸暮らしの管理人です。仕事をし始めて15年、ずっと会社契約の賃貸だなー。値上がりしているから、どこかで購入しておいた方が良かったのだろうけど、こう頻繁に引っ越していると買う気にもならんわね。

さて、新居ですが土地が気に入っています。いい場所ですね。静かだし。

そろそろ子供も中学を見据えて活動しなければいけない年齢になってきたし、次の転勤(確実にいずれ訪れる)は単身赴任かなーと真剣に考えています。

今回も悩んだんだけどね。家族会議をしてラストということでついてきてもらっています。

全くゆかりのない土地ではありますが、既に気に入っているので周辺の相場を調べています。

築浅ですがすごくいい感じのマンションが売りに出されていたので、調べてみたら2.5億円でした。

ふあっ(;゚Д゚)

全財産つぎ込んだらぎりぎり買えそうな…といっても無一文になるレベルなので維持費で死にますね。

ちょっときれいなマンションで既に7000万円とかするんだから、リッチ感あふれるところはそうなりますわね。

経営者とかじゃないとこの金額のマンションは買えないよなー。私の基本給では今後の伸び率的に頭打ちだし。

何かが化けて10億円ぐらい手に入れないとこのレベルのマンションは買えないかー。VOOは化けないからな。死ぬ前ぐらいにはそれぐらいになるかもしれないけど。

現実的なところでは、子供が巣立った後に夫婦で少し小さめの高級マンションを買うのがいいかな。

hachi
hachi

あまり大きい家に住んでも持て余すだろうし

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    子どもが巣立った後にマンションに移るっていうのはいいかもしれませんね。その時65歳ですけど、65で家を建て替えるのもなんか無駄が多い気がします。父親が逝ったのが65だし。リフォームでなんとかこのボロ屋敷に住み続けるのかなという気はしています。