前日比+180万円の上げ。凡人には分からない。

投資
スポンサーリンク

市場とは本当に分からない。コロナウィルスの影響が本格化し、二番底が来ると覚悟しているのだが、むしろ上がってきている。安心させて再度突き落とすつもりなのか…。

もはや凡人には分からないのだろう。「凡人には分かるまい」って奥田民生さんの歌であったな。

おかげさまで私の資産も前日比+180万円の上げを記録いたしました。一日で年間のボーナスぐらい資産が増えるわけだから、金銭感覚がおかしくなる。

hachi
hachi

このまま上昇!なんて欲張らないから、この水準で落ち着いてくれたらありがたい

スポンサーリンク

NY週の1日のコロナウィルスによる死者が減少

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「前日より亡くなった方が少なくなった」、そのニュースで「ピークが見えたかも!」と株が上がるのだから、見切り発車もいいところだろう。まだたくさん亡くなっているし、その他の州や国でどうなるかは分からない。

さんざん売り浴びせてきて、現金の行き場がなくなって買うタイミングを待っていたのだろうか、ちょっとしたニュースでも反応して上がっている。

hachi
hachi

日々翻弄されそうになるけど、まともに相手をしたらダメだ

ところでNY州で早くもピークが見え始めたかもしれないが、日本はどうなるんだろう。これから緊急事態宣言が出されますが、効力は限定的で未だに飲みに誘ってくる頭のおかしい人もいる。

日本は清潔だから蔓延しないとか希望的観測を述べていた人がいたけど、あの満員電車が通常の都会で、感染が広まらないわけないわな。

まあ、世界市場から見たら日本の感染状況は「参考程度」で、根幹を揺るがすような上下には関与しないだろうな。

マスク2枚受け取って頑張ってくれって感じだろう。

スポンサーリンク

「投資をはじめてよかった」に返り咲き

3月23日の直近の底値の時は、含み損がとんでもない額になっており、累計の配当金を加味しても「投資をして失敗」になっていた。短期では何年もリスクを取ってマイナスって、大人しく貯金してろよって感じです。

苦しかったですが今のところ売らない方針を貫いており、気が付いたら含み益が少しと、累計の配当金でプラスになっています。

「投資をして失敗」から「投資をはじめてよかった」に何とか返り咲きました。このまま安定してくれたら、株価が上がらなかったとしても配当金だけで十分にプラスは積みあがっていきます。

少し市場が暖まってきたこの瞬間こそ逃げるチャンスでもありますが、やはり上がり始めると売るという感覚はさらに遠のいて行きますね。

hachi
hachi

上がり始めたからと言って焦って買うこともなく、とりあえず一度休憩します。乱高下で疲れたよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました