エクソンモービルを損切り

投資
スポンサーリンク

先日から「売る売る詐欺」みたいになっていて、心に余裕が無く行動していなかった間にダウから除外され、さらに下がってきたエクソンモービルですが、本日とうとう手放しました。

私は朝4時半に起きるのですが、安倍首相の記事とか読んでて気が付いたら4時55分。「あっ!エクソンモービル売らなきゃ!」と思い出して慌てて売って確定したのが4時59分でした。

円決済かドル決済にするか悩む暇が無かったよ(;^ω^)

hachi
hachi

売ると決めて手続きが間に合わず売らなかったら後悔するからね。決めたらやらないと。

何一ついいことなかったエクソンモービル

私が買うタイミング、ナンピンする判断が悪かったのです。エクソンモービルは今後も利益を上げ続け、投資家に配当金を送ってくれるでしょう。

しかし、私にとってはエクソンモービルに投資をして一つもいいことはありませんでした。

ほら、4:59の注文。朝の葛藤が反映されていますね(笑)。50万円以上の損切りです。若干配当金で相殺されますが、若干です。

「失ったものは大きく 得たものはない だがこれは前進・・・」

なわけねーだろ( ゚Д゚) 50万円失っただけだよ

次のターゲットはアルトリア

自身のポートフォリオでマイナスを叩き出している最後の個別銘柄がアルトリア。これもいずれ処分していくつもりです。

でも最近少しチャートが右肩上がりですよね。直近の底で買った方は利益が出ていると思います。「含み益+高配当」と言う黄金銘柄化するかもしれません。

私のアルトリアは無理です。もはや含み損が多すぎます。

次購入するのがVOOかQQQか分かりませんが、もうETF中心にしていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました