徐々に溶ける資産 8000万円が遠のく

投資
スポンサーリンク

東北の夜が涼しく、昨日は妻子が早めに寝たので一人ベランダでご飯を食べ、ビールを飲んでいました。まだまだ朝晩は涼しく、快適な日々を過ごしています。もう大阪に帰りたくないよー。

本日は土曜日ですが、出張で遅くなります。管理職って休日出勤手当付きませんけど、所長クラスはつけてほしいよなー。平社員とそんなに給料変わらないし、経営者側って嘘だろ(笑)

hachi
hachi

支店長クラスは収入も別格って感じよ。新幹線もグリーン乗り放題だし。

仕事をしている間に溶ける資産

仕事中に株価を見ることがほとんど無いので、精神は穏やかです。特に私は米国市場が開く前に寝て、閉まるころに起きるので、リアルタイムで株価を見ることがほぼありません。

朝起きて「あー、結構動いたなー」ぐらいの感じです。

下がってるがな(笑)

実は今週のピークで保有資産が7997万円まで行ったので、「うおっ!あと3万円で8000万円!」と息巻いていたのですが、じわじわと下がってこの有様です。

hachi
hachi

なかなか8000万円には到達させてもらえません

しかも数日で120万円程消えるって、もはや金銭感覚おかしくなりそうだよ。一か月働いても手元に残るのは45万円だよ…。

買いたい病が出てきた

まだ証券口座に13万ドル入っていて、3万ドルほど買おうかと思っています。とりあえず10万ドル残せばいいでしょう。

日本円も多少の余裕が出てきましたが、今ジュニアNISAの手続きをしているので、日本円で余っているお金はそちらに使おうかなと。

あっちで3万ドル、ジュニアNISAで80万円購入予定…もはやよく分からなくなってきます。

君、手取り45万円だよね?

私は車とか家とか、大きい買い物をしたことが無いので、まとめてお金を使うことが株以外にありません。

人生で一番高い買い物は妻への婚約指輪と、2番目に高い買い物は妻に買った結婚5周年のBOUCHERONという指輪です。

BOUCHERONの指輪購入で経済を回してきた
気が付けば妻と結婚して5年が経ちました。ちょうど仕事も区切りがついたし、何か記念日に欲しいものがあるかと聞くと、指輪が欲しいと言うことなので5周年で切りがいいし、気合を入れて購入しました。元々欲しいと言っていたので、BOUCHERONの...

指輪ばっかりやん。

おそらく私の物欲は株を買うことで満たされているのでしょうね。

ふつふつと”物欲”が湧いてきたので、もしかしたら直近で2~3万ドルほど何か買うかもしれません。VOOかQQQ…どっちかでしょうけど。

hachi
hachi

いつが買い時とか分からんよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました