前日比プラス200万円!ボーナスありがとう

投資
スポンサーリンク

給料が振り込まれましたね。額面で80万円あるので、基本給で年間960万円ということですね。

管理職でボーナスは少なめなのですが、一応ここに年間で200万円ほど乗ってくるので、手当も合わせると1200万円ぐらい貰っていることになるでしょうか。

最近税金の高さをひしひしと感じています。

さて、管理職になると変な時期にボーナスが出るので、夏には貰えません。Twitterではボーナス取得報告が相次いでいるので、皆さんたくさん貰ってるんだなと思うばかりです。

私は”普通の月給”のみで、大体銀行口座に振り込まれるのが40万円ぐらいです。家賃とか積立株とか引かれてるからね。

慣れとは恐ろしいもので、手取り少ないなーと感じているのですが、少しだけ株高が気分を上げてくれました。

前日比プラス200万円( ゚Д゚)

ありがとうございます。まあ、どうせまた下がるんでしょうけど、金曜日にこの勢いで土日を迎えられるのはいいですね。

短期的な値動きに一喜一憂せず、長期的な目で投資をと色々なところで書かれていますが、私も大きな波に乗りたいと常々思っています。

ただ大きな波ってどれだ…。大きな波は上がる方向?下がる方向?

結局それが分からんから、短期的な上がった下がったで一喜一憂するのでしょうね。+200万円、ありがとうございます。

hachi
hachi

んで?大きな波は今どっち向いてるの

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント