資産が6500万円に回復

投資
スポンサーリンク

連日のように色々な銘柄が最高値を更新しています。本日たくさん上げたのはマイクロソフト。アルトリアも意外と片隅で上がってきています。まあ、それでもまだ100万円の含み損だけどな( ゚Д゚)

そういえば「二番底」と言う言葉が完全に消え去りましたね。私もあの程度では済まないと思い身構えていましたが、株価を予想するのは本当に難しいと言うことでしょう。

hachi
hachi

3月中旬から4月上旬に大きく買い増しできた方、おめでとうございます。数年分足を速めましたね

毎日がボーナス日かのごとく資産が増える

浮かれていると突き落とされそうですが、今回は現金もある程度持っているので心にゆとりがあります。

この好調な相場にもかかわらずいくつか現金化してしまったので、フルインベストメントに比べたら資産の伸びは鈍化したはずですが、それでも急激に増えています。

毎日のように60万円とか増えてる。ボーナスボーナス(*’▽’)

楽天銀行に入っている約600万円が資産合計に計上されないので、ざっと6500万円になりました。

コロナショック前もこれぐらいあったのですが、私はフルインベストで一切売らなかったためもろに被弾し、1800万円ぐらい資産を減らしました。そこからの回復です。

hachi
hachi

数ヶ月で2000万円近く減って、増えたと言うことか?恐ろしい…

私はようやく回復しましたが、この波に上手く乗った方はかなり大きく資産を増やしたでしょうね。いやいや、羨ましい限りです。

金が唸る!

スピンさんの「金が唸る!」これ流行語にならないかなー(笑)

投資用の楽天証券、楽天銀行に6500万円、生活費が入っている新生銀行に300万円、会社の持ち株が250万円。

妻の資産としてVOOを800万円、学資保険、ドル建て終身保険(←これ失敗)も世帯合算したら保有していることになる。

そして来月はボーナスも入るし、転勤手当50万円もそろそろ振り込まれる。

hachi
hachi

なんかよー分からんうちに金が唸ってきたよ

最近はある程度お金を気にせず使うようにしているけど、それでも高い買い物がしたいわけではないし、躊躇せずタイムズカーシェアを使う程度の話だ。

収入も上がっているし貯蓄できるペースはさらに上がっている。

やっぱり資本主義社会ではお金持ちが有利だ。偉くは無いけど、「圧倒的に!」有利だ。

私はまだまだ小物だけど、もっと上を目指します。

hachi
hachi

40歳までに総合力1億円行きたいなー。でもその先の2億円って…どうしたらいいんだ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました