ハイテクばっかり上がる。アップルが止まらない

投資
スポンサーリンク

アップルの株が無事分割されました。分割されてもトータル金額は変わらないんだけど、なぜか株価が上がる傾向にあるよね。不思議なものだ。

なんか楽天証券の資産表示が前日比マイナス1000万円てなってて焦ったんだけど、これのせいでバグかな?前日比マイナス1000万円はさすがのコロナショックでも経験しなかったぞ。

少額ですが私もアップルの株主です。先日プライベート携帯も初めてiPhoneに替え(型落ちですが)、その性能の高さに驚いています。

アップルの勢いが止まりません

「アップルの勢いが止まりません」と書いてからもアップルの勢いが止まりません、と思ってもまだアップルの勢いが止まりません。

残念ながら購入が少額なので、相当増えているのですが金額としては大きくありません。それでも評価額が300万円を超えたので、それなりの規模になってきました。

アップルとテスラが牽引したのか、米国市場は全体的にマイナスにもかかわらずQQQは上げています。

hachi
hachi

たった数日ですがQQQは上がり続けています。

ハイテク株が暴落するときは全部暴落する

ここまで上がったハイテク株ですが、さすがに限界!となって暴落するかもしれません。恐る恐る投資している人もいるでしょうし、機関投資家は動くときは一瞬で動きます。

そうしたらハイテクは暴落するでしょうか。いや、そりゃするでしょ。でもその時って市場がパニックになるから、つられて他の株も下がりますよ(笑)

コロナショックの時がまさにそうでしたよね。それまで好調だったハイテク株だけが、ここぞとばかりに売りたたかれるかと思いきや、アルトリアやコカ・コーラも一緒になって売りたたかれました。

しかもハイテク株はとっくにコロナショックから立ち直って高値更新しているのに、シワシワ株は未だに傷だらけです。

hachi
hachi

まあ、若者と年寄りの創傷治癒力の違いみたいなもんか。ある程度シワシワ系を整理しておいてよかったよ。

一瞬でお金持ちになるチャンスが転がっている

テスラやアップルなど、個別株で爆上げ中の銘柄もあるし、Twitterでは色んな次世代銘柄が取り上げられててソワソワします。

一瞬でお金持ちになるチャンスが転がっているんだと感じます。

テスラなんかまさにそうですよね。1年で10倍を超えてますよ。これに投資してたらたった1年で生涯年収を超える利益が得られたと思うと、毎日毎日仕事をしていることがバカバカしくなります。

ただそれは、1年前に買えた人、そして爆上げしても途中で売らなかった人だけにもたらされる結果です。

hachi
hachi

1年前に買えた人は多くても、10倍になるまで持ち続けられた人は少ないんじゃないかな。並のメンタルだと2~3倍の時点で利確するでしょ。

私は確実に爆上げに耐えるメンタルを持ち合わせていないので、インデックスにしておきます。VOOやQQQがいきなり10倍になることはありえませんが、これなら「上がっても売らない」ことが続けられるような気がします。

VOOとQQQの組み合わせ…あれ?これ結構前からブログ村界隈で推奨されていませんでしたっけ。

hachi
hachi

はぁ…頭のいい人のアドバイスは素直に聞こうよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました