【お別れ】コカ・コーラ、マクドナルド、Visa

投資
スポンサーリンク

本日は4連休の最終日です。日本は祝日でも世界市場は動いています。市場が不穏な空気を見せているので、以前から検討していた個別株の売却を一気に進めました。

コカ・コーラ、マクドナルド、Visaを全部売り払いました。Visaだけは正直悩んだけどね。額が少ないから持っていても良かった気がするけど、もはやついでに売りました。

えいやっ!と成り行きで発注

私は21時前には就寝するので、リアルタイムで売買するのは4時半に起きてすぐのタイミングしかありません。しかし朝はまだボーっとしているし、その瞬間に大きなお金を動かす気にもなれず、結局先送りにしていることが多いのです。

hachi
hachi

まあ、焦って売買しないという意味ではいいのだろうけど

昨日は夜に不穏な空気が出てきて、あまり普段見ないのですが先物を見て「こりゃダメだ」と思い、ビールの力も借りて(おいっ)全て成り行きで発注して寝ました。

コカ・コーラは何年持ったかな。P&Gと同じ時期に買っているから、5年は持ったかな。プラスで終えることは出来ましたが、数%の含み益です。もちろん配当金は累計でそれなりに貰っていますが。

マクドナルドも何とかプラスで終えましたが、こちらは冴えませんでしたね。失敗ではありませんが、買わなくてよかった銘柄でした。

Visaはずっと好調で、大きく含み益をもたらしてくれましたが、投資金額が少ないため影響は小さいです。

hachi
hachi

アップルとかマイクロソフトとかVisaとか、この数年で超絶好調な企業に少額しか投資出来ていない、残念な投資家です

現金が2000万円になった

今市場が不安定なので、当日中に買い注文を入れることは止めました。引けにかけて戻しているので、明日から反発するかもしれませんがとりあえず数日様子を見ます。

まだ発注して整理が終わっていない状態ですが、今回売ったお金を合わせると2000万円ぐらいの現金を保有していることになります。

とりあえずこのお金を時間分散しながらVOOとQQQに振り分けて購入していきます。

hachi
hachi

ETFなら時間分散せず迷わず一括で買えよ!とか言われそうですが、小心者なのです

残る個別銘柄はJNJ,P&G,GE

この数ヶ月でどんどん処分して、私が拾い集めた玉石混合の個別銘柄が消えて行っています。

これで残りはJNJとP&GとGE(おい)だけになりました。とりあえずしばらく置いておきます。

GEはね…もうね…評価額が6万円だし、いつの間にか一般口座にされているから放置しているんだよ。正直見たくも無いんだけど。

大きなプラスと大きなマイナスを与えてくれた個別銘柄ですが、相殺してそれなりにプラスで終えることが出来ました。

配当金も合わせたら1000万円以上の利益は出たかな?

しかし、この数年の相場を考えると、VOOオンリーに投資していた方が利益が多かったでしょう。足を引っ張ったのは完全にタバコですけどね…仕方が無いです。

hachi
hachi

個別株を処分してスリム化した管理人です。2000万円持ってます!今なら暴落歓迎です!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました