欲が強いくせにチキンな投資家

投資
スポンサーリンク

長らく続いた下落も落ち着いてきたのでしょうか。昨日のアゲアゲで前日比プラス200万円弱です。

先日給料日でしたが、もう通常の生活費とは違う次元で資産は増減しますね。

今回の下落に関しては、QQQを1000万円処分という完全狼狽売りにて一段落(終わって無いのかもしれないけど)です。

円安ということもあるのですが、資産は最高値の9400万円に回復しております。QQQを売って無ければ最高値更新していましたね。おっと、タラレバは禁物でした。

この半年で叩き売られたハイテク関連ですが、さすがにここから逆襲が始まりますかね。私はもうとことんリスクに弱いみたいなので、今後は買うとしてもVOOになりそうです。

欲が強いくせにチキンなことがよく分かりました。

ああ、自分で書いていて妙に納得…欲が強いのにチキンなんだな(笑)

友人はテスラ一本槍で、損が出ていても見て見ぬふりで耐えて、結局戻しているのでまたいい波に乗っているようです。こういう”勝負”が私にはできない。

かと言って、「利益はちょっとでいいや」とお坊さんみたいな心境ではなく、心の中では「爆益はよっ!」と思っているわけです。

こういう雑念に振り回されて売買しているうちは、パフォーマンス上がらないだろうな。

hachi
hachi

円安のこともあるので、現金2000万円抱えてしばらくじーっとしてみます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント