全ての株ホルダーおめでとうございます

投資
スポンサーリンク

米大統領がバイデン氏に確定し、ワクチンのいいニュースが出たことで急騰しましたね。ついつい米国株に注目してしまいがちですが、日経平均も高値を大きく更新しています。

hachi
hachi

米株、日本株、どちらに投資している方もおめでとうございます!

前日比プラス180万円

もちろん私の資産も大きく増えました。

直近で考えると400万円以上増えていることになります。恐ろしい上がり方です。ただ本日の急騰はQQQには恩恵がなかったようで、むしろ若干だけマイナスでした。

何?コロナのワクチンが出来たら人が出歩く→引きこもらないのでAmazonの買い物、ハイテク系のコンテンツが見られなくなる…ということ?

hachi
hachi

そもそもワクチンはまだ市場に出回りませんけど…。本当に使えるかどうかはまだ分からないし。

そして直近で低迷をしていたVYMが一気に上がりました。実は私が抱えていた含み損が、一晩で消え去りました(笑)

VYM>VOO>QQQ(マイナス)の順番で上がりました。ここ最近で初めての構図です。

私はコカ・コーラとかエクソンモービルは売り払ってしまっていますが、本日で言えばこのあたりの銘柄を保有していた人は飛躍しましたね。

あ!バフェット太郎氏が返り咲くかな。

米国株 最高値更新は買いの合図

これ、だれが言ったんだっけ。忘れましたけどどこかのブログに書いてありました。これが本当であれば、買い増しですね。

私も資金が増えてきているので、そろそろ参入します。今回の購入で年内は終わりかな。なんだかんだで今年はたくさん売買してしまい、楽天証券に多くの手数料を支払ってしまいました。

個別株の処分はだいぶ進んだので、今後買い増しはあっても売ることは少なくなると思います。

JNJとP&Gがだいぶ残っていますが、相対的に金額が低くなっているのでこのままホールドしてもいいかなと思っています。

私はフルポジションを避けるようになりましたが、やはり今年はコロナショックに果敢に立ち向かい、その後も信じて買い続けた人が大きく利を伸ばしましたね。適切にリスクを取れる人が儲かるんでしょう。

hachi
hachi

投資しているみんなが利益を出せたらいいですね!もちろん私も儲けたい。だって株式投資はプラスサムなんだろ?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント