300万円追加購入(VOO,QQQ)

投資
スポンサーリンク

米国株において最高値更新は買いの合図だそうです。本当か?と思いつつ、買い増ししました。

hachi
hachi

そんなノリで買うから失敗するんだよ(笑)

正直もう少し早く買えばよかったですね。まあそれは結果論です。大統領選もどうなるか分からなかったし、私は様子見を決めていたので後悔はありません。

VOO200万円、QQQ100万円

前回購入したものと同じ比率です。ここにきてQQQがそれなりの保有額になってきました。先日アップルとかマイクロソフトとか全部売り払ったから、その代わりです。

最近はVOOとQQQしか買っていないので銘柄選択に迷うことはありません。あとはいつ、いくら買うかだけですね。比率も迷います。

VOOだけでいいかなと思いつつ、少し刺激的なQQQを混ぜたいと思うあたり、まだ煩悩が残っている証拠ですね。

迷った結果、今回も2対1でVOOとQQQを購入しました。QQQに関しては買ったそばから下がっています。

やれやれ( ゚Д゚)

息を吹き返すVYM

ここにきてVYMが巻き返しています。今までハイテク系が舞い上がっているときに地べたを這っていましたが、本日もVYM>VOO>QQQの順番になっております。

いや、VOOとQQQはマイナスですからね。VYMのみが大きく伸びています。

まさか、これはまさか含み益+高配当の黄金銘柄化する予兆か?

信じて買い増し続けた方、もしかしたらとんでもない利益が出るかもしれませんね。私は投資をしている方はどの道を進んでいる方も儲かって欲しいと思っています。もちろん私も儲けたいです。

私は信念が弱くコロコロと投資方針を変えてしまっていますが、貫いて高配当株を買い続けられた方が報われる時代が来ているのかもしれません。

「アップルは終わった!やはり連続増配の高配当株だ!」という流れが来るかもしれません。

それでもいいでしょう。私は今から個別株を買う気にはなれませんので、VOOでカバーすることにします。

hachi
hachi

結局自分の持ち株を眺めても、VOOが一番安定して調子がいいんだよね…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました