2020年は資産6000万円で横ばい

投資
スポンサーリンク

本日からまた一週間が始まります。週末も平日も朝5時に起きるので、特に生活の乱れはありません。

hachi
hachi

週末に朝遅くまで寝て、夜更かしする生活をすると月曜日が憂鬱になる可能性が高まりますよね

今年資産は増えるのか

私はフルポジションのままコロナショックをまともに被弾し、その後300万円ぐらいしか買い増し出来ていないのでコロナショックの恩恵はほぼありません。

いや、生き残っただけで良しとしよう。

優れた嗅覚を持っている方は、3月~4月に大きく買い増しして相当な利益を上げられたでしょう。

私はというと、3月に底をつけ徐々に買い増しをしましたが、同時に個別株が怖くなりVOOとQQQへ鞍替えを行っています。

結構利益が出ていたものも一旦処分しているので、税金負けしています。

手元の楽天銀行に400万円入っているので(楽天銀行分は表に記載されない)、6000万円よりもう少し資産はありますが、誤差の範囲でしょう。この1年給与収入からの入金も行ったことを考えると、ちょうど横ばいです。

残2か月、プラスで終わってほしい

機関投資家じゃないので年末までにどれぐらいの成績が必要とかはないのですが、やはりコロナを被弾したとはいえその後は好調なのだから、1年を通してプラスで終わってほしいものです。

今の横ばい状態でも一応プラスでは終われますが、もう少し勢いづいてほしいのが本音です。ただ米大統領選が混戦の末バイデン氏になり、いまだ敗北宣言を出さない現職大統領を見ていると、最後に何かやらかしそうな気もしますね。

終わりが見えたとはいえ、現職はトランプ氏なわけですから、最後にこれだけはやっておくぞ!みたいなことを実施しそうです。

このまま平穏に年末を迎えられたらいいですね。

hachi
hachi

もう1年終わるのか…。歳と共に1年が本当に早く感じるようになってきた

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました