ハイテクのターンが戻ってきました

投資

出張にて東北の田舎に来ています。昨日の晩からちょっと寒いなーとは思っていましたが、朝起きてびっくり。

猛吹雪やがな( ゚Д゚)

私は朝にウォーキングするのですが、これは無理です。死ぬ。

ハイテクの勢いが戻り、資産増加中

少し前、もう終わった感が出ていましたがまた元気になってきましたね。おかげさまで私の資産も高値更新中です。

オールド株vsハイテク株の戦いは面白かったんですけどね、VYMとQQQの両方持っている私はどちらでもいいかなという感じです。片方が極端に下がらなければ。

hachi
hachi

結果的にVOOとVYMとQQQの3つでほぼ占められているけど、いいバランスです

そして一時沈んでいたZOOMが再度復活しました。とりあえず底値で損切りしなくてよかったです。活気付いてきた(と思う)ので、このままホールドしてみます。

そういえば以前Amazonを持っていた時、2000ドルで買ってずーっとマイナスで、我慢できなくて1800ドルで損切りしたな。そして今は3000ドルオーバー。

個別株は難しい…。

現金2000万円が減らない

個別株を売り払ったときに出来た現金を、未だに投入できずにいます。

もともとは暴落時に買えるよう、1000万円は手元に置いておくつもりだったのですが、日和って2000万円も持ってしまっています。

hachi
hachi

そんな時にVOOは最高値更新を連発するというね。相変わらず下手くそな投資をしています。

焦って買うのはよくないけど、さすがに現金が多すぎるかなと思うので、そろそろ300万円ぐらい行こうかな。

以前は50万円単位の投入でしたけど、麻痺してきて200万円ぐらいは入れないと買った気にならない。50万円ってね、生活費として考えたら大金なんだけど、もうよく分からなくなってきています。

適正な現金比率がどれくらいなのか分からないのですが、今はちょうど現金が25%ぐらいです。パーセンテージで見ると悪くない気もしますね。

ハイテクが活気付いてきましたが、私は完璧なハイテク信者ではないので、大きく買うとしたらVOOかな。QQQの保有額が1500万円になってきて少し怖くなってきています。小心者なのですよ、ええ。

最近感じるのですが、資産が増えるほど小心者になっていきます。

hachi
hachi

保守的、地味だと言われようが、大切なお金を扱っているので、これぐらいでちょうどいいと私は思っています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました