人づきあいが面倒だと感じ始めた40前のオッサン

雑記
スポンサーリンク

昨日は仕事でストレスがひどく、自宅で日本酒を飲んでいたら結構行ってしまいました。仕事のストレスってほとんど外部ではなく社内な感じがします。

hachi
hachi

嫌なことがあると酒が増えるというのは良くないですね。

 

仕事に関してはある意味”スイッチ”が入っているので大丈夫なのですが、プライベートで人と接することが億劫になってきました。一人でいるほうがよほど楽しく感じてしまいます。

ついつい「あんま会ってもメリット無いな…」と、人との接触の機会が減っています。

それで何か弊害があるかというと、全くありません。

ただ今は仕事をしているので嫌でも多くの人と接していますが、仕事を辞めた場合、本当に誰とも会わなくなりそうです。近所の偏屈おやじ?みたいになって行くのかな。

hachi
hachi

早くも危険な状況でしょうか

幸い家族との関係は良好(だと思っている)なので、家族とは出かけたりすることが楽しいですが、子供もいずれ相手にしてくれなくなるでしょう。

妻はどちらかというと出たがりなので、活発に活動されています。おそらく私が仕事を辞め、子供の手が離れたら家にいることは少ない人だと思います。

完全に孤独路線ですね(笑)

おまけに投資と貯金でそれなりに資産が出来てきたから、プライベートに関しては焦りも無くなったし、変な見栄も消えてきました。

以前はこんないい生活が出来ているぞ!とどこか示したいところがありましたが、資産が増えてきたら消えてきました。私はまだ小物ですが、金持ちが質素になっていくのはこういうことなのでしょうか。

40歳になる前にこんな状態だから、50代になったらどうなるやら。ここから「人との出会いがたのしぃぃ♪」ってならないでしょう。

hachi
hachi

私はもしかして、お金だけ貯めて使うところが無いまま死ぬタイプか?まあいいや。子供に上げよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました