子育て世代は大事にしようぜ

雑記
スポンサーリンク

多様性とか平等とか、色々と耳障りのいい言葉が街中にも企業内にも溢れていますが、長期的に見たら子供を大事にする社会であって欲しいものです。

出生率めっちゃ下がってるやん( ゚Д゚)

結婚したくない人、子供を産みたくない人はいいとして、金銭的な問題や労働条件(これも結局金銭か)で出産を躊躇している方々には支援が行き届いて欲しい。

そのために増税するならいいよ。増税ばっかだけど。

いいよ。防衛と子育ては国の礎だし。

子供が減ったら国が衰退するし、移民がどうとか言い出すから。既に始まってしまっているけど。もう受け入れた移民は帰らないよ。

隣国は危険な国ばかりだし、未来の日本人のために領土を残すためには防衛費も必要でしょうよ。

一方で、もうコロナとか良くない?

私は医療の素人だから勝手なこと言っているのかもしれませんが、そこら中の居酒屋で飲んだくれている大人がいて、飲み終わったらマスクして帰るとかコントでしょ。

本当に致死的なウイルスがまん延していたらそんな怖いことできないから、もうみんな大したことないって気づいているから居酒屋で騒いでるんでしょ。

観戦してダメージ食らってもしかしたら残念な結果になる方もいらっしゃるかもしれませんが、相当低い確立でしょ。実際私の周辺も高齢者も含め多くの方が罹患していますが、大事に至った人はいません。

先日は70歳を超える両親が感染し、高熱が出たそうですがそれで終わりです。栄養状態も衛生状態もいい日本だから、高齢者でもそう簡単には大事に至らないということでしょう。

街中で無料でPCR検査している施設、あれなんだ?地元民でないと1万円取ります見たいな感じらしいけど、つまり自治体がその分負担しているということよね。

そのくせ発熱していたら受け付けませんとか、症状が無い人をお金を使って無理矢理掘り起こして何してるんだか。

そんなところに巨額のお金を費やして、防衛と子育て支援は増税で賄うか。

それでもいいよ。やってくれ。

ん?でも増税って子育て世代に直撃しますけど…。なんかよー分からんな。

とりあえず我が家はある程度余裕があるし、もしこの年収帯の世帯から取って防衛と子育て世代(私もだけど)に再分配するのであれば、諦めますわ。

だからとりあえず一旦コロナ系の巨額予算を見直してみてくれまいか。

hachi
hachi

子育てと国防を全力で!みたいな首相が出てこないかなー

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました