再度資産が8000万円に回復

投資
スポンサーリンク

昨日は仕事が一つ区切りがついたので、飲んでしまいました。自宅ですが、それなりに。

hachi
hachi

おかげさまで本日は若干テンション低めです。

一時期下がっていたが、再度8000万円まで戻す

一瞬だけ資産が8000万円に到達し、すぐ陥落して下がっていきましたが、気が付けばまた戻っています。

この間、私はなーんもしてません。本当は買い増ししたいのですが、早寝早起きのため米国市場が開いている時は寝ているので、決断できずにいます。

寝る前に発注かけて寝るしかないんだよね。でもそこまでして買いたいわけじゃないから、後回しになっています。

hachi
hachi

こんな投資の仕方でよく生き延びられているなと自分でも思います

市場が開いているときに寝ているということは、今度また暴落が来た時も寝ているのか…と言うことですが、私はコロナショックの時も生活のペースは変えていなかったので、多分寝てるでしょうね(笑)

本当に寝て起きたら300万円消えてる!みたいな毎日でしたから。

ジュニアNISA用の80万円が貯まるまで入金は凍結

楽天証券にて長男(4歳)のジュニアNISA口座が出来上がったので、限度額の80万円を購入予定です。

そのためのお金を作っているのですが、労働からの収入しか持ち合わせていないため現在貯金しております。

普段は毎月余ったお金をコツコツ自分の投資用口座に入れているのですが、今は子供のために入金を凍結しています。

と言ってももう40万円程貯まったから、あと半分ですね。来月にはボーナスも入るので、おつりがくるはずです。

80万円の一括投資って、もはや感覚が麻痺して”小銭”に思えてくるから怖い。でも労働収入で貯めようと思うと、数か月かかるわけです。

子供のためのお金、夫婦が安心して暮らせるための資産、全部蓄えてからでないと辞められないと思うと、世のサラリーマンは厳しいよ。みんな頑張ろう。

hachi
hachi

株式投資がプラスサムなのであれば、投資している全員が報われていいはずだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました