米国株に投資している人はみんな儲かってるよね

投資
スポンサーリンク

断酒3日目。昨日は仕事でやらかして自己嫌悪が酷かったですが、お酒を飲もうという気にはなりませんでした。何の言い訳も無い、完全に自分のミスで起きたトラブルでした。

hachi
hachi

以前なら完全にやけ酒でしたね。

さて、仕事は最悪ですが相場は好調です。このタイミングで急落しないでよかったよ。

「寝て起きたらお金が増える」状態ですね。毎日が給料日かの如く増えています。

これ、レバレッジかけてる人は凄いことになってない?私のような資産額でも結構増えるんだから。

楽天銀行の預金を合わせると、9000万円に届きそうになってきました。あー、そういえば親から貰っている武田薬品株が1500万円ぐらいは別口座に眠っているから、もう1億円は到達していたんだ。

hachi
hachi

とりあえず自分の口座で1億円、それが目標。来年暴落が無ければいける…?

資産が3000万円の時とか、1億円は遥か彼方だったし、1億円持っている人は”お金持ち!”のイメージでしたが、いざ迫ってくると何も変わりませんね。相変わらずの小市民です。

恐らくじわじわ上がってきたからそう思うんでしょうね。一発屋でいきなり1億円まで上り詰めると、お金持ちになった気分になれたのかもしれません。

多少財布の紐が緩んでいるかもしれませんが、労働から得られる収入から考えるとそこまで散財しているわけではありません。

絶好調の米国株ですが、私はS&P500が中心なので地味な上昇です。でもここ最近で米国株に投資している人、みんな儲かってるよね。

多少の優劣はあるだろうし、一瞬で飛びぬけた人もいるでしょうが、とりあえずみーんな儲かってる(はず)。

hachi
hachi

米国株投資って最高よね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました